2012年12月24日

U遊祭に参加しました

サイン.JPG
クリスマスイブのきょう12月24日、田辺市のビッグUで開かれた「U遊祭」に
田丸、斯波、緒方の3選手が参加。子どもたちとふれあいました。

きいちゃんと.JPG
わかやま国体マスコットのきいちゃんも一緒に

餅まき.JPG
イベントの最後は餅まき


イベント後は熊野本宮大社へ。昨年に続き、ユニフォームを奉納しました。
ユニ奉納.JPG


posted by ARTERIVO at 21:37| Comment(0) | イベント・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

関西リーグ1部ベスト11に野本選手が選出されました

きょう12月23日、大阪市で開かれた「The KSL Awards 2012」。
この中で発表された今年の関西リーグ1部ベストイレブンに、
アルテリーヴォの守備陣を引っ張った野本泰崇選手が選ばれました。
来季は奈良クラブに移籍する野本選手。新天地でのご活躍、お祈りしております。

野本ベスト11.JPG
壇上に立ち、あいさつする野本選手

posted by ARTERIVO at 23:56| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

紀美野ふれあいマラソン大会をお手伝いしました

スタート地点.PNG
いつも練習用に人工芝グラウンドをお借りしている紀美野町で
きょう16日に開かれた「紀美野ふれあいマラソン大会」。
日ごろの感謝の気持ちを込め、
選手たちが大会運営をお手伝いさせていただきました。



まずは大会前日のきのう15日。
セレクションが行われる前の午前中に
阿部、金丸、斯波、高田、緒方の5選手が現地に赴き、
テント設営などの準備作業を、

さらに当日のきょうは早朝6時50分から、
和歌山市在住の阿部、岩出市在住の田丸が運営を手伝いしました。


設営金丸.PNGプラカード田丸.PNG
  地元の方と協力しテントを組む  プラカードを持ちランナーを待つ田丸

posted by ARTERIVO at 22:40| Comment(0) | イベント・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新シーズンに向けセレクション実施

開会式.JPG

きょう12月15日、2013年シーズンに向けた
セレクションを紀の川市の桃源郷運動公園で行いました。

参加したのは県内外の15選手。アルテリーヴォの現役選手を交え、
シュート練習や9対9にミニゲームに挑みました。

来シーズン指揮を執ることが決まった河村監督を前に、
受験者たちは必死に自身のプレーをアピールしていました。

シュートテスト.JPG

ゲーム.JPG


イチゴ   イチゴ   イチゴ   イチゴ   イチゴ

なお、セレクションを実施するにあたり、ユニフォームスポンサーの
デイサービス「いちごの里」のスタッフと利用者の皆さんがきのう14日、
グラウンドのライン引きをしてくださいました。

おかげさまでセレクションを無事終えることができました。
いちごの里の皆様、ありがとうございました!

メジャーをあてがう.PNGライン引き.PNG

posted by ARTERIVO at 16:33| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土橋宏由樹引退試合・信州ダービーOB戦に高田選手が出場します

あす12月16日(日)に長野市で行われる「土橋宏由樹引退試合 信州ダービーOB戦」にアルテリーヴォ和歌山の高田一憲選手が招待されましたので、お知らせいたします。

松本山雅で2年、AC長野パルセイロで4年間プレーし、昨年引退した土橋選手(現長野パルセイロアンバサダー)が長野県のサッカー界に残した功績を称えて開かれるこの試合。「松本山雅FC OB Hiro withフレンドリーパートナーズ」と「AC長野パルセイロ OB Hiro withフレンドリーパートナーズ」が対戦し、高田選手はAC長野パルセイロ OB Hiroの一員として参加します。

詳細はこちらを御覧ください。


posted by ARTERIVO at 11:09| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

河村優新監督就任のお知らせ

平素よりアルテリーヴォ和歌山へのあたたかいご声援ありがとうございます。
2013年の新監督に河村優氏の就任が決まりましたので、お知らせいたします。

     サッカー     サッカー     サッカー

河村優(かわむら・すぐる)新監督プロフィール河村監督.jpg

 生年月日 1974年4月13日(38歳)

 出身地  広島県

 主な経歴 
  1993年 広島県立広島観音高校卒業
  1997年 神戸学院大学法学部卒業
  2006年 ペルージャ外国人大学イタリア語学科修了 

 指導実績
  1997年〜1998年 神戸学院大学コーチ
  1998年〜2001年 FCフレスカ伊川谷U-15監督
  2001年〜2002年 FCフレスカ神戸U−15監督
  2003年〜2004年 ペルージャ外国人大学監督
  2004年〜2005年 ペルージャA.P.D.Montemorcino U−16監督
  2005年〜2006年 FC.JUVENTUS サッカースクールU−17コーチ
  2007年〜2008年 TASAKIペルーレ ヘッドコーチ
  2009年〜2012年 姫路獨協大学サッカー部 男子部ヘッドコーチ・女子部監督
  2010年〜2011年 兵庫県国体選抜(成年女子)チーム監督

 ライセンス
  ヨーロッパサッカー連盟公認B級(2006年)
  イタリアサッカー協会公認「Allenatore di base」(2006年)
  イタリアサッカー協会・オリンピック委員会公認
     「Istruttore di scuola calcio」(2005年)
  財団法人日本サッカー協会公認A級(2009年)
  教員免許「中学校社会科」・「高校地理歴史科」・「高校公民」(1997年)

 サポーターのみなさまへのコメント
  アルテリーヴォ和歌山監督に就任できたことを心から光栄に感じています。
  このチームと共にJの舞台へたどり着くためにクラブ全員で戦い、
  またサポーターの方々と和歌山県を盛り上げていきたいと考えています。
  そのために日本・イタリアで培った指導者人生のすべてを懸けてチームを支え、
  また選手たちの力を引き出したいと思っています。
  スタジアムへぜひ足を運んでください、そして熱い声援を送ってください。
  その期待に応えられるよう選手・クラブ一同、全力で戦いたいと思います。
  和歌山県みんなで戦い、Jリーグまでたどり着きましょう!
  Andiamo a vincere!(※イタリア語で「勝利に向かっていこう!」)

理事長と.JPG
和歌山からJリーグチームをつくる会・板倉徹理事長と

posted by ARTERIVO at 09:00| Comment(1) | 入退団のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

さくら支援学校で交流しました

コーナー付近から.JPG

きょう12月8日、和歌山市西庄のさくら支援学校の生徒たちと選手たちがサッカーで交流しました。
参加したのは阿部、芝ア純平、泉川、角南、斯波、東、竹下、前山の8選手。
寒さ厳しい中でしたが、心はポカポカ。さくら支援学校の皆さん、ありがとうございました。

ゴール裏から.JPG

posted by ARTERIVO at 17:19| Comment(0) | イベント・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

2012選手御礼☆その22

阿部巧也阿部.jpg

今シーズンも熱い応援本当にありがとうございました。
たくさんの方々の支えがあり、
今シーズンも無事に終わる事ができました。

試合結果のいい時も悪い時も共に戦って下さった
サポーターの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

シーズンオフに入りましたが僕たちは立ち止まってはいられません。
もう来シーズンに向けてスタートしています。

来シーズンはみなさんのご期待に応えられる様に
優勝目指してチーム一丸となって頑張ります。

そしてアルテリーヴォは自分達のできるサッカーで和歌山を盛り上げ、
子供達に夢や希望を与えられる様にこれからも努力します!

これからもアルテリーヴォ和歌山を応援よろしくお願いします!

   …   …

今年も1年間、あたたかい声援を贈っていただいたサポーターのみなさまへ
選手からのメッセージを日替わりで紹介しました。


posted by ARTERIVO at 00:00| Comment(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

和歌山市ジュニアサッカー教室で子どもたちとふれあいました

全景.JPG

きょう12月1日、紀三井寺公園球技場で開かれた
和歌山市ジュニアサッカー教室(和歌山市、和歌山市教委主催)で、
選手たちが小学生約180人とふれあいました。

参加したのは、阿部、田丸、芝崎公彦、斯波、緒方、野本、
金丸、角南、樋口、東、竹下、前山の12人です。

楽しくウォーミングアップ.JPG
鬼ごっこを取り入れ、楽しみながらウォーミングアップ


シュート練習.JPG
選手のパスを受けてのシュート練習


GK特訓.JPG
GK希望者には、斯波、緒方、金丸がマンツーマンで指導


選手と試合.JPG
教室の最後はお楽しみの試合。
芝崎公彦選手からボールを奪え!

参加した子どもたち、そして付き添ってくださった保護者の皆様、
厳しい寒風が吹く中でのご参加、ありがとうございました!


posted by ARTERIVO at 21:03| Comment(1) | イベント・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012選手御礼☆その21

芝崎公彦公彦.jpg

今シーズンははっきり言って全くチームに貢献できませんでした。
個人的に不甲斐ない1年でした。

三十路を迎えた自分ですが、来年が勝負の年かなと考えています。
サポーターのみなさんが気持ち良くチームを応援してくれるように、
気持ちを込めてプレーしたいと思います。

チームは一部残留したもののなかなか調子が上がらず
サポーターのみなさんには不安や心配をかけたと思います。

選手、監督、フロントが一丸となって戦えるよう、
チームの事も考えて努力していきたいと思います。

さぁ、今年こそJFLに昇格しましょう☆

今後も心震える熱い応援よろしくお願いします。

   …   …

今年も1年間、あたたかい声援を贈っていただいた
サポーターのみなさまへのメッセージを日替わりで紹介します。

posted by ARTERIVO at 00:00| Comment(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

