2012年11月23日

地域のイベントに選手たちが参加しました

安原.JPG

きょう11月23日(祝)、和歌山市内で開かれた2つのイベントに選手が参加し、
子どもたちとふれあいました。

1つは安原小学校で開かれた「第4回安原スポーツフェスティバル」です。
あいにくのお天気でしたが、阿部、斯波両選手が、
ふだん安原スポーツクラブでサッカーをしている子から「サッカーは観るだけ」という子まで
約20人と楽しいひとときを過ごしました(写真上)。

もう1つは、フジフィールド河北フットサルで開かれた
「FCバルセロナ日本学校コーチのサッカースクール」です。
あの世界屈指の強豪クラブチーム、FCバルセロナのオフィシャルスクール福岡校で
コーチを務める村松尚登さんが指導にあたった教室で、
田丸、西山、緒方の3人がお手伝いさせてもらいました(写真下)。
教室は低学年、高学年の2クラスに分けて行われ、
合わせて約70人の子どもたちが参加しました。
スペイン流の指導は子どもたちだけでなく、3選手も勉強になったようです。
バルセロナ.JPG
posted by ARTERIVO at 22:04| Comment(0) | イベント・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。