2014年03月31日

永井雄一郎選手入団のお知らせ

平素よりアルテリーヴォ和歌山へのあたたかいご声援ありがとうございます。
元日本代表FWの永井雄一郎選手の入団が決まりましたので、お知らせいたします。

永井雄一郎選手よりサポーターのみなさまへ
「はじめまして、永井雄一郎です。
 アルテリーヴォ和歌山に入団することになりました。
 今迄の自分の経験をいかし、アルテリーヴォ和歌山が
 Jの舞台にあがれるように、精一杯努力していきたいと思います。
 一つの目標に向かって一丸となって戦う
 一体感のあるチームにしたいと思います。
 そして誰もが知ってるアルテリーヴォ和歌山にするために
 サポーターの皆さん一緒に頑張りましょう」

<プロフィール>
1979年2月14日、東京都生まれ。
1997年 三菱養和から浦和レッドダイヤモンズに入団。
      同年4月12日、横浜マリノス戦でJリーグテビューする。
1999年 U20日本代表のFWの主軸としてナイジェリアで開催されたワールドユース準優勝に貢献。
2003年にはミスターレッズとして愛された福田正博から背番号「9」を引き継ぐ。日本代表にも選出され、初キャップ・初ゴールを記録する。また、フランスで行なわれたコンフェデレーションズカップにも出場。
2007年に行なわれたAFCチャンピオンズリーグでは浦和の優勝に大きく貢献すると共に、
大会MVPにも選出された。2009年に清水エスパルス、2012年にJ2・横浜FCへ移籍し。
2014年からは関西リーグ1部のアルテリーヴォ和歌山に移籍。

〈プロ選手時代〉
1997年  浦和レッドダイヤモンズ
高卒新人FWとして開幕戦(4月12日)横浜マリノス戦でJリーグデビュー
1998年8月にドイツのカールスルーエSCに1年間のレンタル移籍
1999年6月 浦和レッドダイヤモンズ復帰
2009年  清水エスパルスへ移籍
開幕後、怪我などが続いたが、10月31日天皇杯3回戦コンサドーレ札幌戦で移籍後初ゴールを記録
2012年 J2・横浜FCへ移籍
2014年 関西リーグ・アルテリーヴォ和歌山へ移籍

JリーグDIVISION1 288試合52得点
JリーグDIVISION2 49試合15得点
カップ戦66試合9得点
天皇杯31試合10得点
ドイツ・ブンデスリーガ
カールスルーエSC(2部)(98−99シーズン)
21試合4得点

<代表歴>
1997年ワールドユース(マレーシア大会)
1999年ワールドユース(ナイジェリア大会)
2003年FIFAコンフェデレーションズカップ (フランス大会)
国際Aマッチ 4試合1得点国際大会
AFCチャンピオンズリーグ 14試合3得点
FIFAクラブワールドカップ 3試合1得点
個人タイトル
AFCチャンピオンズリーグ2007 大会最優秀選手賞(MVP)
posted by ARTERIVO at 10:00| 入退団のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

中山喜裕選手入団のお知らせ

下記選手の入団が決まりましたので、お知らせいたします。

中山喜裕(なかやま・よしひろ)
 生年月日 1990年5月20日
 身長・体重 169センチ、65キロ
 ポジション MF
 前所属   FC大阪
 サポーターの皆様へ
 「はじめまして。この度アルテリーヴォに
  加入することになりました中山喜裕です。
  早くチームの雰囲気に馴染み、
  和歌山の勝利に貢献できるように
  努力しますので応援宜しくお願いします」

posted by ARTERIVO at 20:22| 入退団のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

新入団のお知らせ

下記6選手がアルテリーヴォに加わることになりましたので、お知らせいたします(カッコ内は前所属)。

 GK 原 裕晃(アルビレックスシンガポール)
 GK 大森圭悟(福岡大学)
 MF 山道雅大(MIOびわこ滋賀)
 MF 白方淳也(FC大阪)
 MF 高瀬龍舞(FC大阪)
 FW 佐藤 匠(ASラランジャ京都)

  サッカー  サッカー  サッカー  サッカー  サッカー

原 裕晃(はら・ひろあき)
  1978年6月4日生まれ、183センチ、76キロ
 サポーターの皆さまへ
 「今年新加入しましたGKの原です。
  アルテリーヴォのために、和歌山のために闘います。
  応援よろしくお願いします」

大森圭悟(おおもり・けいご)
  1991年4月22日生まれ、191センチ、87キロ
 サポーターの皆さまへ
 「福岡大学から来ました大森圭悟です。
  自分の力が少しでもこのチームの力になれるように
  頑張りますので応援よろしくお願いします」

山道雅大(やまみち・まさひろ)
  1986年4月21日生まれ、173センチ、70キロ
 サポーターの皆さまへ
 「はじめまして山道雅大です。
  今シーズンからアルテリーヴォ和歌山でお世話になることになりました。
  自分の今までの経験が少しでもチームの勝利に
  貢献出来るよう頑張りたいと思います。
  サポーター、そして和歌山県民のみなさんと共に
  上を目指して頑張ります。
  熱い応援よろしくお願いします!」

白方淳也(しらかた・じゅんや)
  1989年6月18日生まれ、174センチ、70キロ
 サポーターの皆さまへ
 「和歌山の皆さんこんにちは!
  FC大阪から来ました白方淳也です。
  チームがひとつでも上に行けるように一生懸命プレーします。
  試合での熱い応援よろしくお願いします!」

高瀬龍舞(たかせ・りゅうま)
  1993年4月27日生まれ、165センチ、72キロ
 サポーターの皆さまへ
 「このたび、アルテリーヴォ和歌山に入団することになりました。
  サッカーができる環境を与えてくださった方々、
  支えてくれている方々に少しでも恩返し出来るように頑張ります」

佐藤 匠(さとう・たくみ)
  1990年2月14日生まれ、173センチ、73キロ
 サポーターの皆さまへ
 「ASラランジャ京都から来ました佐藤匠です。
  和歌山県を盛り上げ、アルテリーヴォ和歌山を
  Jリーグに昇格させるために来ました!!
  僕はFWなのでゴールを量産し、得点王になりたいと思います。
  ゴールパフォーマンスには期待しといてください。
  和歌山の皆さんヤンチャ坊主ですが、
  これからよろしくお願いします」

posted by ARTERIVO at 12:00| 入退団のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

退団のお知らせ

重富大輔選手が退団することになりましたので、お知らせいたします。
職業の専門性を高める道を選択するということです。新天地での活躍をお祈りいたします。

重富選手よりサポーターの皆様へ
「今年度をもちまして、チームを退団することになりました。
 遠い地から声援を送って下さったみなさん、
 スタジアムまで足を運び応援して下さったみなさん。
 たくさんの方々に支えられ、
 今日までこのチームでサッカーを続けてくることができました。
 1年間という短い間でしたが、みなさんとリーグ戦を戦い抜いてきた
 経験は僕の中でとても大切な宝物になりました。
 チームのJFL昇格、2015年のわかやま国体の成功を心より応援しています。
 ありがとうございました」

重富.JPG
posted by ARTERIVO at 12:00| 入退団のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

辻本茂輝新監督就任のお知らせ

平素よりアルテリーヴォ和歌山へのあたたかいご声援ありがとうございます。
新監督に辻本茂輝氏の就任が決まりましたので、お知らせいたします。

辻本監督よりサポーターのみなさまへ
「和歌山の皆様、はじめまして。今シーズンよりアルテリーヴォ和歌山の監督に就任しました辻本茂輝です。和歌山からJリーグを目指し戦うチームの一員になることができ、とても嬉しく思っております。
地域の皆様にもっともっとアルテリーヴォ和歌山というチームを知っていただくため、自分にできることを積極的にチャレンジしていきたいと思います。
選手、スタッフ、サポーター、県民の皆様の力を結集し、Jリーグを目指して進んでいきましょう。
どうぞよろしくお願いいたします」

プロフィール新監督.jpg
〈アマチュア選手時代〉
 1990〜91 吹田第二小学校サッカー部
 1992〜94 吹田第六中学校サッカー部
         (全国中学校サッカー大会3年連続出場)
 1995〜97 近畿大学附属高校サッカー部
         (95、96全国高校サッカー選手権出場)

〈プロ選手時代〉
 1998    横浜フリューゲルス
 1999〜05 京都パープルサンガ(現・京都サンガFC)
 2006    徳島ヴォルティス
 2007〜08 佐川印刷SC
  ※J1=34試合1得点、カップ戦11試合
   J2=57試合3得点、カップ戦8試合2得点
   JFL=23試合1得点
  通算133試合7得点

〈代表歴〉
 1994 U─16日本代表、アジア大会優勝
 1995 U─17日本代表、FIFA・U─17世界選手権エクアドル大会出場
 1999 U─20日本代表、FIFA・U─20世界選手権ナイジェリア大会で準優勝
 1999 U─22日本代表、シドニーオリンピックアジア予選メンバー入り

〈指導歴〉
 2009〜10 ヴィッセル神戸サッカースクール 
 2011〜13 ヴィッセル神戸U─15コーチ

〈指導資格〉
 JFA公認B級ライセンス、JFA公認キッズリーダー


posted by ARTERIVO at 17:00| 入退団のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

退団のお知らせ

アルテリーヴォ和歌山を支えてくれた以下の8選手が退団することになりました。新天地でのご活躍、心よりお祈りいたします。

 MFE 田丸 誠(サポーターのみなさまへのメッセージはこちら
 FWS 芝崎公彦(サポーターのみなさまへのメッセージはこちら
 MFG 樋口誠太(サポーターのみなさまへのメッセージはこちら
 MFO 高田一憲(サポーターのみなさまへのメッセージはこちら
 MFM 小山卓郎(サポーターのみなさまへのメッセージはこちら
 DFH 平野大輝(サポーターのみなさまへのメッセージはこちら
 MFQ 尾花和真(サポーターのみなさまへのメッセージはこちら
 GK㊽ 西岡 涼(サポーターのみなさまへのメッセージはこちら


posted by ARTERIVO at 17:30| 入退団のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田丸誠選手よりサポーターの皆様へ

アルテリーヴォ和歌山を応援して下さっている全ての皆様へ。

この度、私、田丸誠はアルテリーヴォ和歌山を退団する事になりました。
県2部リーグから5年間、多くの貴重な経験をする事が出来ました。

振り返ってみれば良い思い出ばかりではありませんでしたが、皆様の支えがあって今シーズンまでこのチームでプレーする事が出来ました。

5年間本当にありがとうございました。

田丸1.JPG
posted by ARTERIVO at 17:30| 入退団のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝崎公彦選手よりサポーターの皆様へ

こんにちわ。アルテリーヴォ和歌山No.20芝崎公彦です。今シーズンをもちまして退団することになりました。

「和歌山にJリーグを!」の言葉を胸に、そんな将来を夢見て頑張ってきましたが、家族を持ち、第一線でサッカーをすることが困難になりました。

アルテリーヴォ和歌山になかなか貢献できず、そのまま退団するのは悔しい思いでいっぱいですが、大好きなサッカーを続けてこれたのも、いつも大きな声で支えてくれたサポーターの皆様、スタッフの皆様のおかげです。アルテリーヴォ和歌山に関わる全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです! ありがとうございました。

今後は地元和歌山人としてチームを支え、応援していきたいと思います。今後のアルテリーヴォ和歌山のJリーグ昇格を願っています!

本当に今までありがとうございました。

公彦1.JPG
posted by ARTERIVO at 17:30| 入退団のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

樋口誠太選手よりサポーターの皆様へ

関西リーグという舞台でサッカーを出来たこと、天皇杯も経験でき、とても良かったです!!

試合に出ることは少なかったですが、周りの先輩や後輩やサポーターの皆さんの声に助けられここまでできたと思います。

来年は降格争いじゃなく優勝争いをしてるチームであることを願っています。

3年間、熱い声援ありがとうごさいました。

樋口4.JPG
posted by ARTERIVO at 17:30| 入退団のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高田一憲選手よりサポーターの皆様へ

2年間ありがとうございました!

苦しい時期でもチームを応援してくれてありがとうございました! 感謝しています!
これかもチームの応援を宜しくお願いします!

最後に、最高の仲間とサッカーができたことを誇りに思います!
みんなありがとう!

高田2.JPG
posted by ARTERIVO at 17:30| 入退団のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

